航空・宇宙ファンの集い

航空関係、宇宙関係の最新のニュースや、関連書籍、グッツなどの紹介!

【エア・ドゥ定時運航1位】おめでとうございます!

f:id:kenny737:20141203061528j:plain

この度エア・ドゥJALANAを置いて定時運航第1位になりました!

おめでとうございます!

国土交通省航空局がJALANA、その他LCC、11社に関する9月期分を発表したところ

エア・ドゥが定時運航率で他社圧倒しました!

ADOが92.5%、JALは92.41%そしてANAは90.60%でした。

スカイマークが最も低かったみたいですね。

アメリカでは定時運航率はあまり気にされていない様子ですね。

会社の規模が大きくなればなるほど定時運航は難しくなってきます。

とくに天候がころころ変わりやすい日本、しかしその中で定時運航を守り

安全にフライトさせることができるのが日本の航空会社ですよね。

ちなみに欠航率は春秋航空日本が最低だったみたいです。

エア・ドゥは経営難から立ち上がるためとても努力した会社です。

みなさんで日本の航空会社を盛り上げていきましょう!

 

AIR DO―ゼロから挑んだ航空会社

 

 

 

World Aircraft Collection 1/400 AIRDO (エアドゥ) 737-700 JA11AN

 

 

 

エア・ドゥ夢はなぜ破れたか―ドキュメント