航空・宇宙ファンの集い

航空関係、宇宙関係の最新のニュースや、関連書籍、グッツなどの紹介!

【夢の国産機】三菱重工MRJ ロールアウト!

f:id:kenny737:20141027065317p:plain

ついに三菱重工と三菱航空がそのもてる技術を全て使いMRJを完成させました!

おめでとうございます!

初飛行は来年の夏前を予定しているみたいですね。

みなさんはご覧になられたでしょうか?

MRJロールアウト式典ライブ」

僕は生で見させていただきました。

30分間しかなかったのですが、自分のことのように嬉しくて感動してました^^

まだご覧になっていないかたはこちらをチェック!


USTREAM: MRJ roll out ceremony: 2014年10月18日MRJロールアウト式典模様です。 MRJ on Oct 18,2014.. その他

日本らしい「和」を大切にしたとても風情ある式典だったと思います。

日本航空社長、植木さんの式典での席は丁度MRJの真正面だっとか。

入場中感激しっぱなしだった植木さん、でも彼の席からは側面を見ることができず、式典が終わるまでずっとうずうずしていたみたいです。

ANAは世界で最初にMRJを受け取ります。B787の時と同じで話題を呼ぶでしょう!

ですが787と時みたいな残念なことにならないように、三菱のみなさん、宜しくお願い致します!

メイドインジャパンの底力と技術力を今世界に再び見せつけるチャンスですよ!

 

そしてあまりにもデザインがかっこいいのでモデルが欲しくなりました!

まさかまだリリースされてないないだろうと思ったら、、、、ありました!

うおーこれは買うしかない!とても欲しい!

みなさんはどのデザインがお好みですか?

三菱ver, ANA,ver もしくはJAL ver??
海外のバージョンも早くみたいですね!

 

 

旅客機コレクション 1/400 三菱航空機MRJ90(飛行試験機1号機)
 
全日空商事 1/100 MRJ90 Inspiration of JAPAN

全日空商事 1/100 MRJ90 Inspiration of JAPAN

 

 

1/400 三菱航空機MRJ90

1/400 三菱航空機MRJ90